神戸市東灘区 甲南山手 整形外科 リハビリテーション科 リウマチ科

院内のご紹介

待合室

診察の順番をお待ち頂くスペースです。 柔らかい照明でリラックスしていただけます。

雑誌やテレビなどもご用意しておりますので、お寛ぎいただ きながら順番をお待ちいただけます。

受付

初診の患者様は、まず受付で健康保険証のご確認と、問診票をご記入いただきます。
スタッフ一同、温かい気持ちで患者様一人一人に対して親切に応対させていただきますので、お気軽にご相談下さい。

絵画

2008年1月に103歳で大往生を遂げられた、故 片岡球子先生(文化勲章受章者)の「花咲く目出度き赤富士」を飾っています。
ご年配の方が片岡先生のように元気に長生きされることを願って、待合室に飾っています。
ご興味をお持ちになられた方は、院長にお尋ね下さい。

リハビリルーム

様々な治療機器をご用意しております。
患者様の症状にあったリハビリメニューを受けていただけます。

院内のご紹介

ウォーターマッサージベッド AQUATIZER

ウォーターマッサージベッド

人の手でマッサージされているような、力強く・心地よい刺激をつくりだします。腰痛・肩こりなどの慢性疾患はもちろん、ストレスによる疲労回復にも効果的です。

マイクロ波治療器 MICROTIZER

マイクロ波治療器

温熱療法による治療を施します。
断続照射が可能な間欠モードを装備し、さらに3次元照射が可能なマイクロ波治療器です。

磁気温熱治療器 MICRO WELDER

磁気温熱治療器

磁気と温熱による治療を施します。
温熱と磁気の振動により、腰痛や膝痛などの関節の痛みを軽減する効果があります。

腰牽引装置

腰を牽引装置で引っ張ることで椎間を広げ、治療をする装置です。脊椎椎間板ヘルニアや腰痛などの治療に使用します。
また、当院の牽引装置には温熱装置を採用していますので、牽引と同時に新陳代謝の上昇や血行促進の効果が得られます。

頚椎牽引装置

首を牽引装置で引っ張ることで椎間を広げ、治療をする装置です。
頚椎椎間板ヘルニアや肩こりなどの治療に使用します。

低周波治療機 MAXKINE MK-120G

低周波治療機

「刺さない鍼治療」と呼ばれる、痛みに対する治療を施します。周波数の振動または波動を10分~15分流すことで適度な刺激を与え首や肩、腰の痛みを和らげます。
心地よい刺激を行うリズムを取り入れて、体に無理のない治療をします。

干渉電流型低周波治療機 SUPERKINE

干渉電流型低周波治療機

筋・神経へ干渉低周波の刺激を流す事で、疼痛緩和やマッサージ効果をもたらします。
血流を促進させる事で、筋肉のハリや関節など広い範囲の痛みに効果的です。

ドクターメドマー Dr.MEDOMER

ドクターメドマー

ドクターメドマーとは足全体を空気の加圧によって揉みほぐし、血行促進、新陳代謝を高めるマシンです。
「足のむくみ」や「足の疲れ」に効果的です。

メディア出演

TEL:078-412-2177