• 078-412-2177
  • 〒658-0001
    神戸市東灘区森北町1-7-13アーク玉谷ビル2F

リハビリテーション

リハビリテーションとは、病気やケガや加齢によって身体に何らかの症状をお持ちの方に身体的・心理的・職業的・社会的にその能力を改善させるため行う、総合的な治療訓練です。

リハビリテーションの目的

ウォーターマッサージベッド

ベッド

人の手でマッサージされているような、力強く・心地よい刺激をつくりだします。腰痛・肩こりなどの慢性疾患はもちろん、ストレスによる疲労改善にも効果が見込めます。

マイクロ波治療器

腰牽引装置

首や腰を牽引装置で引っ張ることで椎間を広げ、治療をする装置です。椎間板ヘルニアや腰痛などの治療に使用します。
また、当院の牽引装置には温熱装置を採用していますので、牽引と同時に新陳代謝の上昇や血行促進の効果が見込めます。

頚椎牽引装置

椎間板ヘルニアや腰痛などの治療に使用します。

低周波治療機

「刺さない鍼治療」と呼ばれる、痛みに対する治療を施します。周波数の振動または波動を10分~15分流すことで適度な刺激を与え首や肩、腰の痛みを和らげます。
心地よい刺激を行うリズムを取り入れて、体に無理のない治療をします。

干渉電流型低周波治療機

筋・神経へ干渉低周波の刺激を流す事で、疼痛緩和やマッサージ効果が見込めます。
血流を促進させる事で、筋肉のハリや関節など広い範囲の痛みに効果が見込めます。

医療用マッサージ機

足全体を空気の加圧によって揉みほぐし、血行促進、新陳代謝を高めるマシンです。
「足のむくみ」や「足の疲れ」に効果が見込めます。